「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」を愛でる100の質問
1 お名前を教えて下さい。 
 弥久留 金狼

2 大体おいくつくらいですか?
 昭和62年生まれ
 
3 ご職業は?もしかして、海賊?
 学生。心は海賊
 
4 男性ですか?女性ですか? 
 女。ギブスさんに船に乗せてもらえないかも

5 あなたの趣味は映画ですか? 
 そうでもない

6 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」(以下POTC)は公開初日に観ましたか?
 おうちで見ました 

7 いやいや、私は試写会で観た。
 まっさかぁ〜 

8 字幕で観ましたか?それとも吹き替え?
 どっちも 

9 もしかして…本国で英語で?
 それは無いです(汗) 

10 リピーターですか?(何度も映画館に足を運んだ)
 映画館で見たかった…… 

11 エンドロールの後も観ましたか?
 もち 

12 その感想をどうぞ。
 続編?? 

13 POTCを観ようと思ったきっかけは?
 海賊が好きだから 

14 POTCの魅力を語ってみて下さい。
 ジャックが素敵

15 サントラやパンフレットその他グッズは買いましたか?
 欲しいっっ。サントラは買った 

16 こんなグッズが出て欲しい!という要望はありますか?
 特に 

17 デスクトップやスクリーンセーバーはもちろんPOTC?
 あたぼうよ!! 

18 あなたにとってPOTCは、今まで観た映画の中で何番目に良い?
 1番を争うんではないかと…… 

19 観る前の印象と、何か違うところはありましたか?
 いや、特に 

20 周りの人にぜひ勧めたいですか?
 強制はしません。好みが別れるみたいだから…… 

21 DVD(ビデオ)が発売されましたが、もちろん買った?
 買いたい…… 

22 ここがちょっと…というところはありましたか?
 ジャックのコートが私の中で一番の謎。
 エリザベスを助けた後、コート一回どっかに消えてるんだよね(笑)でも船を頂戴するときには着てる……

23 あなたの一押しの場面は?
 ジャックの登場シーンかなぁ 

24 泣いてしまった場面はありますか?
 いや、泣かないですよ

25 あの人のこのセリフにしびれた! 
 船長の「Savvy?」かな。やっぱ!

26 上映時間は長かった?短かった? 
 長くなかったと思う

27 公開前、この作品は当たらないと言われていたそうです。それについてどう思いますか?
 分かる気もする 

28 ディズニー映画の実写版ですが、ディズニー映画としてもやってほしい? 
 絶対嫌

29 ジャック・スパロウ(以下船長)役のジョニー・デップの他の作品を観た事がありますか?
 見たことないです。でも見たいっ!!

30 他のどの作品より、POTCでのジョニーが一番良かった。 
 あの格好が良いんだよね

31 ウィル役のオーランド・ブルームの出世作「ロード・オブ・ザ・リング」は観ましたか? 
 あ、はい

32 オーランドは「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラスの方がカッコイイ?
 どっちかというとウィルのほうが好き 

33 登場人物の中でご贔屓なのは誰?
 キャプテン・ジャック・スパロウ 

34 登場人物の誰かに実際会えるとしたら、誰がいいですか?
 スパローvv 

35 作品を通して、俳優として一番評価したいのは?
 うーん。ジャックも好きだけどラゲッティもよかったなぁ。キャプテンバルボッサも好きです 

36 船長初登場の際、ちょっと笑ってしまった。 
 寧ろときめいた(笑)

37 船長の姿を初めて見た時の率直な感想をどうぞ。
 汚いけどカッコイイ!! 

38 というか、船長ってお笑いキャラだと思いませんか? 
 違うの?

39 エリザベスを助けるため海に飛び込んだ船長。あれってスタントマンだと思う?
 じゃなければいいなー 

40 あのメイクは自分でやってるんでしょうか?
 できたら凄いと思う 

41 船長と共に海賊になっても良いですか?
 もちもちもち!! 

42 バルボッサって嫌なやつだと思いますか?
 ううん。己に素直な人だと思う 

43 バルボッサはリンゴが好きみたいです。あなたはどうですか?
 そんなに好きくない 

44 バルボッサの部下たちも、お笑いキャラが多かったですね。
 楽しかったvv 

45 月光の下で正体を現す海賊たちは、少し怖かった。
 ちょっとね 

46 猿もかよ!と突っ込んでしまった。
 そのとおり 
 
47 ちなみに、猿の名前、覚えてますか?
 ジャック君 

48 実は私も、月光の下で正体を現す。
 バレたか…… 

49 私はアステカの金貨を持っている。
 引き出しに隠してあります 

50 船長には意外な過去がありましたね。聞いてどう思いましたか?
 だまされやすいんだ 

51 船長…顔で笑って心で泣くタイプなんですね…。そんなあなたは?
 あーそんな感じかも 

52 船長と孤島に取り残されました。どうします?
 踊って歌う!! 

53 あなたなら、船長と二人だけでブラックパールを追えますか?
 どこまでも追うぜ 

54 船長とパーレイ!どうする?
 仲間にしてくれるように条件出す 

55 バルボッサとパーレイ!どうする?
 仲間にしてくれ…… 

56 ウィルって、エリザベスの尻に敷かれてそうですね。 
 うん

57 エリザベスのお父さんってカツラだったんですね。気づいてました?
 どう見てもカツラじゃんよ!! 

58 エリザベス…お父さんに似なくて本当によかったね。
 本当に 

59 船長とエリザベスは島でくっついてしまうと思った?
 それは無いと思った 

60 ていうか…エリザベスに騙されるなんて馬鹿だよ、船長。
 そんな船長も素敵 

61 船長って遊び人なんですよね。どう思いますか?
 さっすがキャプテンです 

62 可哀相に、バルボッサの船には女っ気がありません。乗ってあげますか?
 寧ろ乗りたいっ 

63 むしろ、バルボッサの女になりたい。
 それは嫌 

64 連れてきてもらっといて、船長の後頭部をガツン!のウィルに一言。
 まぁ?!  ここぞという瞬間を!!

65 あんなに何回も殴られて大丈夫なの?殴られすぎな船長に一言。
 だからあんな歩き方なの? 

66 あなたがエリザベスなら、ウィル?それとも船長?
 せんちょーっ!! 

67 いいや、私はバルボッサ命だ。
 ううん。ジャック命

68 派手にやり合う船長とバルボッサ。暗い!暗いよ!船長がよく見えない!
 走り方が可愛いぞっ 

69 グサッ。やったぞ!…って刺されたの船長じゃん!やばい!死なないで!
 血、吐くかと思った 

70 はぁ…スリの資質のおかげで助かりましたね。
 分かってたよ? 

71 焦らしといて、意外とあっさり倒れるバルボッサ。あなたの見解は?
 良かったね 

72 最後にリンゴを食べさせてやりたかったよ…。 
 そうだね。手にしてたんだから食べればよかったのに

73 裏切り者に容赦しなかった船長。あなたが船長なら、どうしますか? 
 容赦しないなぁ

74 バルボッサって、エリザベスに惚れてたんでしょうか?
 それはないな。あんなにひどいことしてるし 

75 ふー。やっと帰れる。あれ?ブラックパールがいない。船長の立場になって一言。 
 まーた、おいてけかよ

76 船長が縛り首に!?あぁ、助かってよかった…。もしかして死ぬんじゃ…と思った?
 彼は死なないっ。キャプテン・ジャック・スパロウだもん!! 

77 かっこよく現れちゃって、ウィルってばおいしいとこ取りですな。
 ほんとよねー 

78 「ジャックは僕が守る!」―え?いつの間にそんな関係に?
 殴ってたくせに 

79 まるで「ロード・オブ・ザ・リング」のサムみたいですね。関係ないって?
 サムは許す(え?) 

80 エリザベスに付きまとうノリントンは間違いなくウザイ。
 間違いないっ。でも真剣なんだろうね 

81 ていうか、ノリントンとエリザベスパパ、歳とってなくない?
 確かに(笑) 

82 ノリントン…あの時からエリザベスの事を…もしかしてロリコン?
 嫌ー!! 

83 エリザベスとウィルは、うまくやっていけると思いますか?
 いけるかな。障害はあるだろうけど 

84 きっと生まれてくる子供はカワイイんでしょうね。ちなみに子供は何人くらいほしいですか?
 2人くらいでいいよ

85 あなたがウィルなら、エリザベスと結ばれたい? 
 うん。ああいう子好き

86 続編が動き出しているようですが、続編に何を求めますか?
 続編になったら面白くない、なんてことは無しにしてください 

87 船長、ウィル、エリザベスは続投だそうですが、バルボッサはいません。残念ですね。
 そっか……残念だなぁ。ラゲッティもいないのかぁ 

88 もしかしたら、あの猿は出るかもね? 
 あー奴はね

89 てことは…もしかしたらバルボッサも…?
 それはいいなーvv 

90 船長にもウィルみたいに恋人がいた方いい?
 いや、遊びまわってて欲しい 

91 いかにも続編!なストーリーがいい?それとも心機一転!の方がいい?
 心機一転がいい 

92 もちろん続編も観に行きますよね?
 続編「は」見に行きたいです

93 誰か出演してほしい俳優さんはいますか?
 ジョニーデップがいれば他は良いです。あ、マッケンジー・クルックは出て欲しい 

94 船長は変わらず船長であってほしい?(ファッション、話し方など) 
 もちろん。あれ以外を船長と認めないです

95 船長へメッセージをお願いします。 
 好きですとっても

96 自分の代わりに喋ってくれるオウムはいかがですか?
 いや、自分で話すんで 

97 掴み所のないキャラクターですが、あなたなりの船長像は? 
 いい加減だけどいい奴

98 一匹狼という設定の船長でしたが、実際観てどう思いましたか?
 そうでもないような気がする 

99 何だかんだで、一番出番が多かったのはバルボッサのような気がする。
 そうかもしれん…… 

100 最後に。正統派二枚目と、怪しさ満点犯罪者一歩手前千鳥足男、どちらがタイプですか? 
 千鳥足男!!










『映画想ひ』様
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送