魔人好きに100の質問


■総合

001:お名前をどうぞ。
 弥久留 金狼

002:魔人との出会いを語ってください。
 ガンガンのコミックスから。ゲームの紹介を見て、面白そうと思って。

003:第一印象を一言で云うと?
 やばい、京一カッコイイな…v

004:どんな時に、自分が魔人にハマったと思いましたか?
 名前に反応したりするとき…。

■剣風帖:人物

005:あなたの主人公の名前、性別(エ?)、プロフィールを教えて下さい。
 緋勇龍麻・男・身長:163・神奈川出身・O型・座右の銘:自由闊達

006:彼(彼女)はどんな性格ですか?
 明朗快活・めんどくさがり・孤独に耐えられない・仲間思い
 『今』が変わらずあって欲しいと願っている。

007:仲間では誰が好きですか?
 京一と諸羽

008:NPCで好きなのは誰ですか?
 たかこせんせ〜vv

009:では敵では?
 水岐

010:仲間にするのにてこずったのは誰ですか?
 如月・壬生  友達いないんですか??

011:実際には仲間にならないけれど、仲間にしてみたいのは誰ですか?
 たかこせんせ〜かな。めちゃめちゃ強そう!

012:このキャラにはこの曲が似合う! イメージソングがあったら教えて下さい。
 龍麻のイメージはSMAPの『ぶらぶらさせて』

013:好きな同性カップリングは何ですか?
 京主。

014:好きな異性カップリングは何ですか?
 主人公×ヒロインではない女の子

015:では好きなコンビは?(性別問わず)。
 主人公と京一・京一と諸羽・アランと劉・コスモ

016:ついでに、こわいもの見たさで読んで(見て)みたいカップリングは何ですか?。
 怖いもの見たさ??ミサちゃんとか(笑)

■剣風帖:シナリオ

017:入学するなら何処の学校がいいですか?
 確実に真神!!

018:好きな話は第何話ですか?
 ええっと…修学旅行かな。祭りも好きだけど。

019:好きな台詞は何ですか。
 

020:このキャラにこんなセリフを言って欲しかった、というのはありますか?
 それは特にないですね〜。

021:ここがヘンだよ魔人シナリオ。気になったところを挙げてみて下さい。
 結構いろいろありましたよ?キャラが老け気味だとか…。

022:色んな意味で「えーー!?」と思ったところは何処ですか。
 へぇ〜比良坂生き返るんだぁ……。

023:誰のED(朧含む)が一番好きですか?
 あんまり見てないんですが、諸羽のEDは爽やかで好きですvv

024:剣風帖に一言。
 青春って感じですねvv

■剣風帖:システム

025:戦闘は難易度、操作性などどうでしたか?
 最初は慣れなくて梃子摺りましたが慣れればらくちん〜♪

026:好きな武器、アイテムはそれぞれ何ですか?
 ニケの靴。名前が好きですvあんまりアイテム使わなかったので分かりませんが小蒔のガムなんかが…。

027:好きな技は誰の何ですか?
 結構お気に入りの技はありますが、京一のが好きですvvカッコよく見えますよね。

028:好きな方陣技はどれですか?
 サハスラーラとビックバンアタック、阿修羅活殺陣!!

029:あったらいいなと思った方陣技は誰と誰のものですか。もし希望があれば技名もどうぞ。
 主人公がらみのがもう少しあっても良かったかな…。
 コスモの中に入れて(笑)

030:メインのパーティメンバーを教えて下さい。
 真神5人・雨紋・アラン・諸羽・劉・壬生かな(男ばっか)

031:戦闘でてこずった敵はどれですか?
 ともちゃんとともちゃんのパパですかね。呪詛はきつかった。

032:真神新聞集めとパーフェクトクリア(戦闘不能者ゼロ+仲間全員)はしましたか?
 実はしてない…

033:旧校舎、どこまで行きましたか?
 そんなにいってなかったり…30階くらいかな〜

■外法帖:人物

034:主人公の名前、性別、プロフィールを教えて下さい。
 緋勇龍斗・男・身長:155・年齢:16・出身:武蔵・四大:道

035:彼(彼女)はどんな性格ですか?
 素直で明るい元気な子・澳継と仲良しです・少しずつ順調に背は伸びてます
 餓鬼ですが意思は強く、『今』が変わることを願ってます・暗い過去があり、
仲間と言う存在に人一倍あこがれていますがそれは誰にもいいません

036:仲間では誰が好きですか?
 澳継〜vv

037:NPCで好きなのは誰ですか?
 お凛さんと百合先生ともほえもん!!

038:では敵では?(敵の判断が微妙ですが、鬼道衆でも龍閃組でもない「敵」)
 蜉蝣!セクシーだ。

039:仲間にするのにてこずったのは誰ですか?
 えっと…雹。陽からはじめた時にそこで失敗してたらしく、陰で何度やってもダメでした。
 2周目でやっと…。あと葛乃姉さんも何故か仲間にならず。あと嵐王も!!(多っ)

040:実際には仲間にならないけれど、仲間にしてみたいのは誰ですか?
 宮本武蔵ですかね。カッコよいしvv

041:このキャラにはこの曲が似合う! イメージソングがあったら教えて下さい。
 特にみあたらない…

042:好きな同性カップリングは何ですか?
 風主

043:好きな異性カップリングは何ですか?
 九角さんと桔梗vv

044:では好きなコンビは?(性別問わず)。
 澳継と主人公!!京梧と主人公もわりと好きです。

045:ついでに、こわいもの見たさで読んで(見て)みたいカップリングは何ですか?。
 梅月さん。イメージを壊したくないと思う反面……。

■外法帖:シナリオ

046:陰、陽どちらから始めましたか? また入るなら龍閃組、鬼道衆、どっちがいい?
 鬼道衆!

047:好きな話はどのディスクの第何話ですか?
 陰の京都に行く話

048:好きな台詞は何ですか。
 たんたんvv(せりふなのか??)

049:このキャラにこんなセリフを言って欲しかった、というのはありますか?
 いや、特に。

050:ここがヘンだよ外法シナリオ。気になったところを挙げてみて下さい。
 キャラクターがムカつくって言ってる…

051:色んな意味で「えーー!?」と思ったところは何処ですか。
 戦闘の後姿がないっ!!遅れてこないの?仲間!?京梧が女好きじゃない…
 アランは何処へ??なぬ?!インターバルは1人だけ?!

052:誰のEDが一番好きですか?
 澳継〜vv大嫌いだっ!!

053:外法帖に一言。
 幕末の知識がつきました

■外法帖:システム

054:戦闘は操作性、難易度など、どうでしたか?
 なれてたので楽でしたね。回復とかしないんで藍が弱い弱い(苦笑)

055:好きな武器、アイテムはそれぞれ何ですか?
 やっぱり使わない…

056:好きな技は誰の何ですか?
 梅月せんせの俳句の技!

057:好きな方陣技はどれですか? 
 双龍螺旋脚!!

058:あったらいいなと思った方陣技は誰と誰のものですか。もし希望があれば技名もどうぞ。
 藍と九角さん

059:メインのパーティメンバーを教えて下さい。
 主人公・京梧・醍醐・劉・九角・九桐・澳継・弥勒・們天丸に壬生や梅月せんせが入ったり入らなかったり

060:戦闘でてこずった敵はどれですか?
 特に無いですね。

061:おすすめの写し身技があったら教えて下さい。
 えっと、少女の怨念とか噛み付くとか想像すると面白いですよ(それだけ)

062:お気に入りの式神はどれですか?
 須佐之男命!声が…vv

063:隠し式神(データのコンバートで作れるもの)は誰を作りましたか?
 諸羽・御門・芙蓉ぐらいかな??

064:式神について、装備や使用法などこだわりなどありましたらどうぞ。
 とくに。本を見て気に入ったのを作ってます。

■朧


065:真・舊校舎はクリアしましたか?
 いいえ(きっぱり)

066:剣風帖本編の番外編も含め、好きな番外編はどれですか?
 明日香高校のお話ですね

067:結局、夜にしましたか?
 いいえ(だめじゃん)

068:鳴滝を初めて見た時の感想を一言どうぞ。
 ヒゲ

■符咒封録


069:本編、封陰窟、何周クリアしましたか?
 本編は2週くらい。
 封陰窟は1週もクリアしてないんじゃないかな?

070:好きな人物符はどれですか?(性能でもキャラクターでも)。特殊能力も教えて下さい。
 主人公が好き。使いやすいんだもん

071:好きな法術符はどれですか?
 特になし 

072:好きな式神符はどれですか?
 一定以下の攻撃を回避するやつだったかな?

073:てこずった敵は誰ですか?
 覚えてないなァ。。

074:符咒封録について一言どうぞ。
 良くもなく悪くもなくでした

■双龍変


075:双龍変は如何でしたか?
 好きですよ。ええ。

076:双龍変で好きなキャラ(双龍変固有キャラ)は誰ですか?
 龍弥と雫馬と雫瑠

077:剣風帖からのキャラのその後についてもの申ーす。
 京一…まっちょ。村雨…赤アロハ。

■CDドラマ、音楽CD、バラエティCD


078:魔人の曲の中で好きなのは何ですか?
 風詠みて水流れし都

079:CDドラマ(退魔陣、月紅伝、鎮魂歌、外法帖)は聴かれましたか?
 いいえ…お金が無くてそこまでは…

080:CDドラマで好きなキャラは誰ですか?
 顔でいうと柊

081:魔人のバラエティCD(雪街と櫻月夜、外法帖バラエティ…タイトル知らないや)の感想をどうぞ。
 最後の方の声は何??内容が結局つかめずでした。でも澳継の敬語、カワイイvv

■他媒体


082:妖都鎮魂歌について一言どうぞ。
 知らない

083:ガンガンに連載されていた剣風帖、連載されている外法帖について一言どうぞ。
 話や絵はそんなに好きではないのですが(をい)魔人に出会わせてくれたステキな存在です

084:アンソロジー類は持っていますか?
 はい

085:魔人関連のグッズを持っていますか? 持っているとしたら何ですか?
 スタンプとピンバッチと筆ペンと下敷き

086:こんなグッズがあったら欲しい、と云うのはありますか?
 いや別に。

087:真神庵について一言どうぞ。
 はやく元に戻ることを期待しております

■共通:仮想


088:唐突ですが呪咀を喰らいました。貴方は何になりましたか?
 地球外生物

089:魔人キャラ、実際に逢えるなら誰にあって何をしたい?
 澳継!お友達になりますよ。近づく〜vv

090:魔人キャラ、誰かになってみられるなら誰になって何をしたい?
 さやかちゃんになって諸羽や京一と仲良く!歌も歌えたらさらに嬉しい!!

091:魔人キャラの誰かが何か一つだけ、貴方にくれると言います。誰に何を貰う?
 どうしよ…じゃ、澳継に『愛』をvv(ベタな…)

092:魔人キャラの誰かが誰かに一つだけプレゼントするそうです。誰に何をあげろとアドバイスする?
 龍斗に澳継に服をあげなさい。って。一張羅〜って騒ぎすぎ。

093:一言云わせろ!。誰に何を云いますか?
 九角→うちの子をどうぞよろしく。醍醐(雄矢)→真神の連中をよろしく

■現実

094:魔人のために学校や仕事(その他、ひととの約束)をサボった事がありますか?
 部活をさぼったことなら…

095:魔人に出てくるスポットで実際に行ってみたことのある場所はありますか?
 新宿・京都・壬生寺など

096:処でラーメン好きですか? 蕎麦はどうですか? 好みの味も教えて下さい。
 ラーメン好きです。味噌かな?蕎麦よりうどん派です

■番外

097:ウワサのエロ魔人、鬼門妖異譚を御存知ですか?
 存在なら…

098:主人公の名前は何でしたか?
 ……

099:落としたキャラを教えて下さい。
 ……

■さいごに。

100:アスミックとSHOUTに、届かないとは思いますがもしかしたら誰か見てるかも知れないし、と謂うことで一言。
 ステキな作品をありがとうございます!!






『魔人好きに100の質問』様
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送